情報商材を購入した感想
ネコマニーアが実際に購入した情報商材を、独自の観点でレビューしたいと思います。

購入して失敗したと思う情報商材はここに感想は残しません。

それはネコマニーアにとって失敗しただけであって他の方には有益な情報かもしれないからです・・・と言うのは嘘です。(笑)

平和を愛するネコマニーアは辛口コメントでその人と喧嘩になったら嫌だなぁと思うからでした。

あくまでネコマニーアが皆様にオススメできるものだけを紹介させて頂きますのでご了承ください。


[第二弾]真・ブログ解体新書
      感想と購入者への豪華特典はこちらからどうぞ

[第一弾]ラクラクビジネス.com
      感想と購入者への豪華特典はこちらからどうぞ

過去記事のまとめはこちらからどうぞ♪

情報商材を扱って稼ぐ方法−運営マニュアル現在連載中!

具体的な宣伝思考

アフィリエイトは儲かるの?

お友達サイトさま情報

このブログについての情報

皆様へご連絡
皆様いつもご訪問、応援有難う御座います!
いつも応援して下さっている皆様へ

突然ですが、諸事情によりしばらくの間このブログを休ませてもらいます。

まだ始めたばかりで私的にも、とっても悲しいのですが、やむを得ない事情ができてしまいました。

決してやめるわけではないので、また復活します。

誠に勝手なご連絡で申し訳御座いませんが、復活した際はまた変わらず応援の程、宜しくお願い致します。

ネコマニーアより

☆★☆★☆★最新の記事はこちらです↓☆★☆★☆★

お友達サイトさま情報(2)

いつもネコマニーアがお世話になっているサイト様の紹介をしたいと思います。

皆さん凄腕でしかもとっても優しい方達ばかりですよ♪

※10サイト単位で紹介させて頂きます。


No:011
作者:おいちゃんさん
サイト:情報起業で家族を養うぞ!

エロかわいいおやじと自称するおいちゃんさんは、ブログランキングのトップを不動のものとされています。
また、笑いを知ってらっしゃる方で某お笑いコンテストでチャンピオンになられました(笑)
是非、みなさん訪問して笑いながら稼げる人になりましょう!


No:012
作者:でんさん
サイト:寝ている間に金儲け

私と違い、正真正銘のプロの情報起業家さまです。
サイトの内容も充実しており必見です!
情報企業家になる夢をお持ちのみなさんは是非、訪問してみましょう。
悟空がやさしくあなたを出迎えてくれますよ(笑)


No:013
作者:さくらさん
サイト:ママだって楽々アフィリエイト

アフィリエイトに関する情報を膨大に扱っており、最新の情報も驚きの速さで伝えられています。
サイトはとってもほんわか〜で心が和みます(笑)
最新のアフィリエイト情報を知りたい方、心を癒されたい方はぜひどうぞ!


No:014
作者:はまさん
サイト:アフィリエイト成功の秘訣

初心者の方を大切になれている、こころやさしいアフィリエイターです。
皆で仲良くをモットーに運営されています。
サイト内容はアフィリエイト全般を扱われており大変充実しています。
是非、みなさん訪問してくださいね!


No:015
作者:山田さん
サイト:物販アフィリエイトで月収115万円達成した男のブログ

タイトルどおり、物販アフィリエイトで月収115万円を達成された超ビッグスターです♪
サイト内容もとっても濃く必見です!
私から多くは語りません。是非みなさんの目で確かめに行ってください♪


No:016
作者:まっしーさん
サイト:初心者でもアフィリエイト・ネットビジネスで副収入を稼ぐための情報ブログ

私が情報商材を扱ったブログ(このブログです。)を作成するきっかけとなったのが、まっしーさんとの出会いでした。
まっしーさんはプロの情報企業家さまです。
誰にでも親切、丁寧に接してくださるとってもやさしくて、偉大な方です。
皆さんも是非、訪問して多くのことを学んでくださいね!
posted by ネコマニーア at 13:53| Comment(1) | 相互リンクサイト様情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

具体的な宣伝思考(6)

みなさんこんにちは(^^)


本日でいよいよ具体的な宣伝思考の連載が終了です。


その前に・・・


みなさん!↓こちらをクリックして応援お願いしますm(__)m
人気blogランキング

みなさんのお力でランキングが20位以内に入れました!


次は10位以内を狙っています(笑)


10位以内はとっても難関ですが、何卒皆様のお力でネコマニーアを押し上げてください(笑)



では本題に入りますね


質問5:あなたはなぜその宣伝する商品を選びましたか?


という質問をさせて頂きましたが即答できますか?


・人気があり売れるから

・とてもよい物で人に薦められるから



などと言う答えだったらなかなか良いのではないでしょうか。

しかし


・みんなが紹介しているから

・ただなんとなく



なんて言う答えでは、はっきり言って売上の見込みがありません。


なぜかと言いますと、その商品に対するあなたの思い入れこそがセールストークに現れるからです。



あなたが紹介する商品に何の思い入れもなかったら、購入者も関心を示すはずがありません。


逆にあなたが商品を仕入れる際に「この商品のここがかわいいな」、「この商品はこの時期に大人気なんだよな」と言う感情を抱いた商品を紹介した場合、その感情が購入者へ伝わり、共感を呼び購入にまで至ってくれるからです。


ですから、紹介する商品を選ぶ場合はあなた自身が購入して満足できるものにしましょう。


そして、その商品のアピールポイントを企業から提供された文章だけでなく、あなた自身で見つけ出して宣伝しては如何でしょうか。


購入者は、たくさんの宣伝媒体を確認し購入に至るはずです。


だからこそ、あなた独自の宣伝文を用意して購入者の心をがっちり掴みましょう♪



今回のコラムは如何だったでしょうか?


役立ったと思う人は↓こちらをクリックして応援お願いします。
人気blogランキング

皆さんの応援にいつも感謝しています。

有難う御座います♪
posted by ネコマニーア at 13:35| Comment(18) | 情報商材:購入感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

具体的な宣伝思考(5)

みなさんこんにちは(^^)


本日も「具体的な宣伝思考(1)」で質問させて頂いた内容の解説を引き続きお送りいたします♪


参考例などは物販系の販売方法になっていますが、情報商材の販売でも応用ができます。


ただ、説明するときにはどうしてもネコマニーアが歴史の長い物販系での説明になってしまいます。

ご了承ください(ペコリ)


その前に・・・


みなさん!↓こちらをクリックして応援お願いしますm(__)m
人気blogランキング

みなさんのお力でランキングが20位以内に入れました!

今度は10位以内を狙っています(笑)

無理!無理!と言う声も聞こえてきますが、なんとかよろしくお願いします〜



では本題に入りますね


質問4:あなたの宣伝する商品は、宣伝する期間が限定されていますか?


あなたの扱っている商品には宣伝可能な期間というものがあるでしょうか。


例えば、「夏季限定」などの季節限定商品、「100名限定」などの人数限定商品があります。


このような商品を宣伝するときに、ただ漠然と「夏季限定ですよ」とか、「100名限定ですよ」などと宣伝していませんか?


もちろん「限定」と言う言葉には購入意欲を増進させる効果はありますが、せっかくの期間限定商品なのですからもっと大きくアピールしましょう(笑)


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、期間限定商品を宣伝する場合は「タイムリミット」を明確にする方法があります。


タイムリミットと言うのはつまり「あと○○日で販売終了!」とか「残り○○人です!」など販売終了の期間のことです。


この時も必ず「○○個」、「○○人」のように具体的な数字によって購入者の購買意識を高めるようにしましょう。


期間限定商品は絶好のアピールポイントです。


せっかくのチャンスを無駄にしないように宣伝したいものですね♪


今回のコラムは如何だったでしょうか?


役立ったと思う人は↓こちらをクリックして応援お願いします。
人気blogランキング

皆さんの応援にいつも励まさせています。

有難う御座います♪
posted by ネコマニーア at 11:48| Comment(24) | 情報商材:購入感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

具体的な宣伝思考(4)

みなさんこんにちは(^^)


本日も「具体的な宣伝思考(1)」で質問させて頂いた内容の解説を引き続きお送りいたします♪


その前に・・・


みなさん!↓こちらをクリックして応援お願いしますm(__)m
人気blogランキング

みなさんのお力でランキングが20位以内に入れました!

今度は10位以内を狙っています(笑)

無理!無理!と言う声も聞こえてきますが、なんとかよろしくお願いします〜



では本題に入りますね


質問3:あなたの宣伝する商品の対象年齢はわかりますか?


あなたの扱っている商品には対象年齢というものがあるでしょうか。


例えば、コスメ商品なんていうのはどうでしょうか?

10代、20代・・・60代、いやもっと先の年齢層まで幅広いですよね

では、ダイエット食品はどうでしょうか?

10代、20代・・・60代、年齢層に関係なく関心のある方は幅広くいらっしゃいますよね

「じゃぁ対象年齢ってあまり関係ないの?」と言うとそうではありません。


その商品の「ジャンル」で考えた場合は幅広い層であっても、商品一つ一つには対象年齢が存在すると考えて良いです。


詳しくメーカー側の説明を読んでみると、たとえ具体的に年齢が指示されていなくても、だいたい「この年代向けに販売しているんだな」というのがわかる商品が多いです。


そのような場合は、必ずその年代層を意識した宣伝をしましょう。
年代層を意識した宣伝をすることによって、購入者も迷い無くその商品に対し興味を持ち、購入にまで至ることが増えるでしょう。


では具体的な宣伝文を書いてみますね。

設定は50代向けの化粧水としてみましょう。

セールストークその1
「コエンザイムQ10、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸を配合した化粧水です。お肌にうるおいを与え、みずみずしくすこやかなお肌に導きます。」


セールストークその2
「コエンザイムQ10、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸を配合した化粧水です。お肌にうるおいを与え、お肌を10歳若返らせます。」


セールストークその1は普通のセールストークでセールストークその2は50代を意識したセールストークです。


違いがわかりますか?


お肌を10歳若返らせます」ここがポイントです!

ちょっと遠まわしな言い方ですが、購入者としては「今の年齢より10歳若返られたら、あの頃の肌に戻れるかしら?」と言うように、勝手に自分の年を意識して目を向けてくれるようになります。


もっと具体的に「50代からの化粧水」と宣伝しても、もちろん効果があると思います。


宣伝する商品の対象年齢を把握して、購入者が迷わずその商品に目を向けられる環境を提供しましょう。


そうすれば、購入意識も高まり効率の良い宣伝ができるようになります。


今回のコラムは如何だったでしょうか?

役立ったと思う人は↓こちらをクリックして応援お願いします。
人気blogランキング

あなたのクリックがネコマニーアを支えてくれます(笑)
posted by ネコマニーア at 13:16| Comment(28) | 情報商材:購入感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ターゲットとする層は広げる?狭める?

みなさんこんにちは(^^)


本日はちょっと気になる言葉を昨日聞いちゃいまして、急遽「具体的な宣伝思考」ではなくて割り込み記事を書くことにしました。


気になる言葉と言うのは


え〜とその前に・・・

みなさん!↓できればこちらをクリックして応援お願いしますm(__)m
人気blogランキング

みなさんのお力でランキングが30位以内に入れました!

今度は10位以内を狙っています(笑)

なんとかよろしくお願いします〜



では本題に入りますね


実は、昨日NHKで東京ゲームショーの様子をインタビューを交えて放送していました。


その中で色々な社員さんが「うちは3歳〜90歳までをターゲットとして売り出しています。」

(具体的な数字は忘れてしまいましたがこれ位だったような気がします)


のような感じて幅広い層をターゲットとして売り出していました。


最初はボーッと聞いていてのですが「なっ・・・なに?ゲーム業界で幅広いターゲット?」と思わず口にだして言ってしまいました。


隣にいた妻が「当たり前じゃないの、ゲームって言ったら子供から大人までみんなが楽しめることをコンセプトにしてるでしょ」ですって(笑)


あぁそっか、様々なラインナップで広い層をカバーしているんだよなぁと、その場は納得したのですが・・・


今まで私は数々の物販系のサイトを運営してきて、それなりの成果をあげてきました。

それなりですからね(笑)


そこで重要だと思って実践しているのが、今連載中の「具体的な宣伝思考」で言っている通りターゲットを絞り込んだセールスでした。


その方が宣伝しやすいですし、濃いお客様を集めることが比較的容易です。



多分、昨日の取材で言っていたことも一つ一つの商品はターゲットを絞っているが、全体をみると幅広い層になっているということなのでしょう。


もちろん宣伝スケールも違いますし、媒体の違いもありますから私とは宣伝スタイルが違うでしょうが。


で、何を言いたいかと申しますと、私の好奇心がなかなか引っ込んでくれません。


その好奇心と言うのは広いターゲットを扱ったショッピングモールを作りたいなぁ〜と言うことです。


しかも色々な物販系アフィリエイトサイト様と繋がって巨大なモールをね。


ちゃんと特典などを付けたり特徴をだせばアフィリエイトでも商売が成立するのではないかと・・・


いや、夢なんですけどね(汗)

皆さんネコマニーアの戯言だと思って軽く流してください・・・



本日はネコマニーアの妄想に付き合ってくださって有難う御座いました。


哀れだなぁと思う人は↓こちらをクリックして励ましてください(笑)
人気blogランキング


あなたのクリックがネコマニーアを支えてくれます!
posted by ネコマニーア at 15:53| Comment(33) | 割り込み企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達サイトさま情報(1)

いつもネコマニーアがお世話になっているサイト様の紹介をしたいと思います。

皆さん凄腕でしかもとっても優しい方達ばかりですよ♪

※10サイト単位で紹介させて頂きます。


No:001
作者:スージーさん
サイト名:情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ
東京在住約10年間、音楽業界でアーティストの宣伝に携わってこられた元宣伝マンです。
コメントを必ず返してくださるとっても心優しい方です♪


No:002
作者:スマイリーさん
サイト名:情報商材ブログdeレビュー 目指せ!ミリオンアフィリエイター
物販アフィリエイトを始めて約1ヶ月で20万円稼いだ実績を持たれています。
情報商材の知識を豊富に持たれている頼もしい方です♪


No:003
作者:ななさん
サイト名:安心・安全・簡単なネットで副収入
リードメールの紹介を中心に構成されているサイトです。
趣味がのんびりすることらしいのですが仕事が素早い!!リードメールに興味のある方は是非どうぞ。


No:004
作者:ボラーチョさん
サイト名:大公開!ホームページでビギナーも稼げるノウハウ
『ついこの間までビギナーで通してましたがこの度、「元」に変えました。』という事らしいですがやはり「元」ですね。だって内容を読ませて頂くとプロですよ!素晴らしいです♪


No:005
作者:ash ashさん
サイト名:ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!!
初心者にどうすれば儲けるまでがんばれるのか?
と言うように精神面でもサポートして下さいます。
とっても心が穏やかになれますよ♪是非訪問してみてくださいね!


No:006
作者:白川さん
サイト名:情報起業トレーニングジム 元イケメンボクサー月収100万プロジェクト
元イケメンボクサーの白川さん。
内容もさることながら、人付き合いに関してもプロフェッショナルですね!
また、あなたがコメントを書けば間違いなく返事を下さいます。
強くて、とってもやさしい方です♪


No:007
作者:みせっちさん
サイト名:在宅ワーク(アフィリエイト)でパソコン初心者でも稼ぐ秘訣
パソコン暦10年ということもあり、とっても凝ったサイトの作りです。
商材のレビューも大変充実しています。
是非訪問してたくさんのことを学んでくださいね♪


No:008
作者:福助さん
サイト名:PV報酬の極意
サイトデザイン、運営が他とは違いセンスを感じます!
また、記事内容も多岐にわたりとても勉強になります。
是非一度訪問してみて下さい。新たな視点で物事をみれるようになりますよ♪


No:009
作者:ゆうさん
サイト名:おこづかいネットブログ
インターネットでお小遣いを得ることができる様々な情報を発信されています。
大変かわいらしいサイトでいつまでも居たくなってしまいます。
あなたも是非訪問して癒されましょう♪


No:010
作者:林さん
お小遣い稼ぎの達人!ネットで副収入
お小遣い稼ぎの達人ブログ!稼ぎ方や攻略法が満載です!
インターネットで稼ぐ情報が満載で、大変充実しています。
私も大変多くのことを学ばせてもらっており感謝しています♪
posted by ネコマニーア at 14:10| Comment(2) | 相互リンクサイト様情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

具体的な宣伝思考(3)

みなさんこんにちは(^^)


具体的な宣伝思考(1)」でアフィリエイトで扱っている商品について質問しましたね?覚えてますか?(笑)


前回からその質問をしたことについて解説をしていますが、本日もその解説をしたいと思います♪


その前に・・・

みなさん!↓こちらをクリックして応援お願いしますm(__)m
人気blogランキング

みなさんのお力でランキングが50位以内に入れました!

欲深なネコマニーアは、今度は30位以内を狙っています(笑)

なんとかよろしくお願いします〜



では本題に入りますね


質問2:あなたの宣伝する商品は男性向けですか?女性向けですか?


あなたの扱っている商品が、男性向けか女性向けかなんて当たり前のようにわかっているでしょう


もしかすると両性向けの商品かもしれませんね


しかし、当たり前のようにわかっているあなたは性別を意識した宣伝ができていますか?


以外にこの点を疎かにする人が多いように感じます。

この機会に一度考え直してみては如何でしょうか?


そこで今回はセールストークについて語りたいと思います。


例えば、あなたがダイエット商品を販売していたとしますね。


セールストークその1
「あの有名なセレブが愛用しているダイエットサプリ!10日間で5キロ以上ヤセた人達が続出!!飲み口がよく、パッケージもかわいいと評判です♪」

セールストークその2
「今、ハリウッドスターの間で噂のダイエットサプリ!10日間で5キロ以上ヤセた人達が続出!!身の引き締まりをすぐに実感できます!」


あなたが女性ならセールストークその1とその2どちらに魅力を感じますか?


どちらも魅力を感じないなんて言わないで下さいね(笑)


多くの女性は「セールストークその1」の方を選ばれると思います。


なぜならあるキーワードが含まれているからです。わかりますか?


実は、「セレブが愛用」、「かわいい」という言葉がポイントです。


全員がそうだと言うわけではないですが、この2つのキーワードが女性の気をひきつける言葉として重要です。


もちろん他にも、男性別、女性別ごとの好かれるキーワードはたくさんあります。


もしかすると「10日間で5キロ」と言う言葉が大事だと思われた方はいらっしゃいますか?


具体的な数字を書くことにより、読み手にたいし具体的にうったえかけることができますのでこの言葉は両性共通で効果的です。

他にも「期間限定!」、「限定100個!」、「今なら10,000円→5,000円」と言ったように両性共通で効果的な方法があります。


このように男性なのか、女性なのか、又は両性なのかを意識して、セールストークを使い分けるというのも戦略の一つだと思いませんか?


セールストークの他にも、宣伝媒体のデザイン等にも意識したほうが良いでしょう。


その方法はまたいつかお話したいと思います。


今回のコラムは如何だったでしょうか?

役立ったと思う人は↓こちらをクリックして応援お願いします。
人気blogランキング

あなたのクリックがネコマニーアを支えてくれます(笑)
posted by ネコマニーア at 10:12| Comment(34) | 情報商材:コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。