過去記事のまとめはこちらからどうぞ♪

情報商材を扱って稼ぐ方法−運営マニュアル現在連載中!

具体的な宣伝思考

アフィリエイトは儲かるの?

お友達サイトさま情報

このブログについての情報

2006年10月08日

宣伝媒体について−ブログ編(その3)

みなさんこんにちは。(^^)


本日はブログを用いた情報商材宣伝の極意!の続きをお話します。


その前に・・・



みなさん!↓こちらをクリックして応援お願いしますm(__)m
人気blogランキング

いつも応援ありがとうございます♪






では、はじめますね。



本日は、前回お話した2.毎日記事を投稿して訪問者を途絶えさせないこと。について、具体的に説明したいと思います。


毎日記事を書くということは、実際にブログを運営されている人ならわかると思いますがとても大変です。


ネタ探しから始まって、どのような文章構成にするか、どのように読者へ伝えればよいのか毎日試行錯誤されていると思います。


でも、その大変な作業をすることによって訪問者が増え、得られるメリットが大きいからこそブログを更新し続けるのです。



訪問者は大きく分けて2パターン存在します。


そのパターンとは、新規訪問者と常連の訪問者です。


どちらの種類の訪問者も大切な存在です。



2−1.新規訪問者のメリットは


新規訪問者のメリットは言うまでもありません。


常連予備軍だからです(笑)


何らかの興味を持ちブログに訪問して下さる訪問者の心を裏切ることなくガッチリ掴むことができれば常連となり得ます。


また、新規の訪問者が一番情報商材を購入してくれる可能性があります。


但しその場合の訪問者は、情報商材についてあまり詳しくない人のほうが購入してくれる可能性が高いでしょう。


情報商材について詳しい人は、購入する場所を限定している人が多いです。


若しくは情報商材の作者から無料で手に入れることができるルートを持っていることが多々あります。


ですから、あなたがこれからブログを利用して情報商材を宣伝するのであれば、ターゲットは新規の訪問者で且つ情報商材についてあまり詳しくない人に絞るのが一番効率が良いと思います。


そして、あなたの常連となりファンとなって頂けるように運営していくのがブログで成功する一番の近道となるでしょう。



2−2.常連の訪問者のメリットは


常連の訪問者のメリットは、応援、宣伝をしてくれると言う事です。


ブログを運営している人は、ランキングサイトへ登録しているのがほとんどです。


ランキングの上位になると多くの訪問者を集めることが可能になるからです。


しかし、ランキングの上位になるにはたくさんの人から応援をしてもらう必要があります。


この応援をしてくれるのが、常連の訪問者です。


また、記事を読んだ感想などを自分のサイトで紹介してくれたりもします。


その他にも、紹介する情報商材を継続して購入してくれるということも稀にあります。


実はブログを更新する理由は常連の訪問者のためだけにあると言っても過言ではありません。


ある程度のコンテンツが用意されていれば、新規の訪問者にとってみれば十分な情報なのですが、常連の訪問者にとってみれば読み飽きた情報ばかりでなんのメリットも感じられなくなってしまいます。


ですから、常に情報を更新して飽きられないように工夫しましょう。


このように、新規の訪問者も常連の訪問者も大切な存在ですので、できる限りブログを更新し、多くの人達に訪問してもらいましょう。


予断ですが、サイトを常に更新をしているとGoogleなどの検索エンジンで上位に表示され易くなるということもあるようです。



新規の訪問者の心を掴み、常連、ファンになってもらう事の繰り返しがブログで成功する一番の近道だと言うことを忘れないで下さい。



今回の記事は如何だったでしょうか?


これからも読みたいなと思う人は↓こちらをクリックして応援お願いします。
人気blogランキング


あなたのクリックがネコマニーアのやる気を引き出してくれます(笑)
posted by ネコマニーア at 20:26| Comment(17) | 情報商材:運営マニュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネコマニーアさん、こんばんは☆

>実はブログを更新する理由は常連の訪問者のため
そうですね、あんまり考えてませんでした。。。

毎日更新も大変ですね^^;

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月08日 22:30
ネコマニーアさん、こんばんは

白川です

ブログの更新は、大変ですけど楽しいですよね。

常連の方と新規の方、訪問はしてもコメントはしない方。。。

いろいろ大事にしたいです。

もちろん楽しみながらですね。

また遊びにきますね

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム 元イケメンボクサー月収100万プロジェクト at 2006年10月08日 23:14
ネコマニーアさん、こんばんは、はまです。

ターゲットを絞ることも、とっても

大切なことですよね。本当にそう思います。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年10月08日 23:32
ネコマニーアさん

スージーです。

新規訪問者を獲得して、リピーターにする。

それには的確な集客方法、魅力ある記事が日強いですよね。

両夫とも難しい。

けど、おもしろいですよね。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年10月08日 23:36
こんばんわ!
毎日更新大変ですよね^^;
飽きさせないように記事を書かなければ。
では応援ぽちっ
Posted by おこづかいネットブログ ゆう at 2006年10月08日 23:39
ネコマニーアさん、こんばんは!
リリー夫です。

毎日の記事更新、大変ですがすでに日課になってしまいました(笑)
新規、常連、どちらの訪問者の方も大切ですね♪

また遊びにきます。

応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年10月08日 23:58
こんばんわ、福助です(^^)」

日々の更新に、かなり私的なことも欠いてしまいます・・w

でも、ネコマニーアさんの仰るとおり

常連様・そして新規訪問者様のために

記事を書く気持ちを、私はもっと強める必要がありますね。。

がんばるぞー!!w


応援★
Posted by PV報酬の極意−福助 at 2006年10月09日 00:36
こんばんは、ash ashです。
今日も来ました。


最近新らたに来てくれる
訪問者をどうやって常連さんに
なっていただくか検討中です。

それに記事の更新も悩みのタネですね。

いつも応援!
Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006年10月09日 01:23
こんにちは、ボラーチョです^^

新規に来て頂くお客さんと常連のお客さん、
どちらも大事ですね

毎日記事アップするのは大変ですが、コメントを
頂くとモチベーションがあがります

応援クリック!
Posted by 「大公開!ホームページでビギナーも稼げるノウハウ」ボラーチョ at 2006年10月09日 05:14
コンニチワ〜
でんです。

今回の記事も大事ですよ〜
お客さんのターゲットをしっかりと見定めて記事をかかないと、思ったような収入は得られませんからね。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年10月09日 11:44
こんにちは。

毎日更新するのは大変ですが、リピーターの
方に満足してもらうためには必要ですよね。

ビジネス以外の話題も入れて楽しくやって
いきたいです。

応援クリック!
Posted by 物販アフィリエイトで月収115万円達成した男 山田 at 2006年10月09日 14:05
こんにちわ〜メグりんです。

ご訪問感謝です。
毎日の更新は大変ですが、訪問者の方々のコメントを見ると頑張ろうって気になります。

では応援クリック
Posted by 旦那の給料以上に稼いでしまったハイパー主婦!?メグりん at 2006年10月09日 14:38
こんにちわ
さくら☆です。
訪問&コメントありがとうございますo(>▽<)o

毎日記事書く意味を考えると
またがんばろうって思えますね

ランキング参加ありがとうございます!!
誰も参加してくれなかったら寂しいなぁって思ってたので
とても嬉しいです☆

応援ポチポチッ☆
Posted by さくら☆かけだし新米ママ at 2006年10月09日 14:45
確かに・・・
そのとうりですよねっ
でもあまり意識し過ぎて
ストレスになってしまう方もいるようです。

あくまでできない部分は
できないという意思を告げたほうがいいですよね。

応援していきますっ
Posted by HAPPYマンNORIです at 2006年10月09日 16:31
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

新規訪問者は大切にしたいですね。

それでどれ位心をつかめるかが勝負ですよね。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年10月09日 22:08
ネコマニーアさん、こんばんわ!
みせっち です^^

新規読者と常連読者・・・
どちらも大切な読者様ですよね。
やはり毎日の更新はかかせません。

応援ポッチりん★
Posted by 【在宅ワークアフィリエイト】みせっち at 2006年10月10日 02:09
おはよう御座います!ash ashです

今日も来ています。

まだ更新前でしたね。

また今日から頑張りましょうね!

いつも応援!
Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006年10月10日 06:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。