過去記事のまとめはこちらからどうぞ♪

情報商材を扱って稼ぐ方法−運営マニュアル現在連載中!

具体的な宣伝思考

アフィリエイトは儲かるの?

お友達サイトさま情報

このブログについての情報

2006年09月25日

具体的な宣伝思考(4)

みなさんこんにちは(^^)


本日も「具体的な宣伝思考(1)」で質問させて頂いた内容の解説を引き続きお送りいたします♪


その前に・・・


みなさん!↓こちらをクリックして応援お願いしますm(__)m
人気blogランキング

みなさんのお力でランキングが20位以内に入れました!

今度は10位以内を狙っています(笑)

無理!無理!と言う声も聞こえてきますが、なんとかよろしくお願いします〜



では本題に入りますね


質問3:あなたの宣伝する商品の対象年齢はわかりますか?


あなたの扱っている商品には対象年齢というものがあるでしょうか。


例えば、コスメ商品なんていうのはどうでしょうか?

10代、20代・・・60代、いやもっと先の年齢層まで幅広いですよね

では、ダイエット食品はどうでしょうか?

10代、20代・・・60代、年齢層に関係なく関心のある方は幅広くいらっしゃいますよね

「じゃぁ対象年齢ってあまり関係ないの?」と言うとそうではありません。


その商品の「ジャンル」で考えた場合は幅広い層であっても、商品一つ一つには対象年齢が存在すると考えて良いです。


詳しくメーカー側の説明を読んでみると、たとえ具体的に年齢が指示されていなくても、だいたい「この年代向けに販売しているんだな」というのがわかる商品が多いです。


そのような場合は、必ずその年代層を意識した宣伝をしましょう。
年代層を意識した宣伝をすることによって、購入者も迷い無くその商品に対し興味を持ち、購入にまで至ることが増えるでしょう。


では具体的な宣伝文を書いてみますね。

設定は50代向けの化粧水としてみましょう。

セールストークその1
「コエンザイムQ10、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸を配合した化粧水です。お肌にうるおいを与え、みずみずしくすこやかなお肌に導きます。」


セールストークその2
「コエンザイムQ10、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸を配合した化粧水です。お肌にうるおいを与え、お肌を10歳若返らせます。」


セールストークその1は普通のセールストークでセールストークその2は50代を意識したセールストークです。


違いがわかりますか?


お肌を10歳若返らせます」ここがポイントです!

ちょっと遠まわしな言い方ですが、購入者としては「今の年齢より10歳若返られたら、あの頃の肌に戻れるかしら?」と言うように、勝手に自分の年を意識して目を向けてくれるようになります。


もっと具体的に「50代からの化粧水」と宣伝しても、もちろん効果があると思います。


宣伝する商品の対象年齢を把握して、購入者が迷わずその商品に目を向けられる環境を提供しましょう。


そうすれば、購入意識も高まり効率の良い宣伝ができるようになります。


今回のコラムは如何だったでしょうか?

役立ったと思う人は↓こちらをクリックして応援お願いします。
人気blogランキング

あなたのクリックがネコマニーアを支えてくれます(笑)
posted by ネコマニーア at 13:16| Comment(28) | 情報商材:購入感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのHPで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいらっしゃいます。
お客様のHPはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓

http://s2.muryo-de.etowns.net/~hukusyunyu/?sesa
Posted by ASPのご紹介 at 2006年09月25日 14:09
こんにちは。

相互リンク完了しました!

確かに商品には対象年齢がありますね。
年齢ごとの悩みを解決できるようなセールス文が
書けたら売れそうです。

応援クリック!
Posted by 物販アフィリエイトで月収115万円達成した男 山田 at 2006年09月25日 14:17
ネコマニーアさん、こんにちは☆

対象年齢はありますよね。
ターゲットを絞るのも大切ですね!
これが、なかなか難しいんですが^^;

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年09月25日 15:45
こんにちは。
年齢層。
ついつい欲張ってしまい、難しそうですね。
売る気満々の宣伝文句も敬遠される
と、どこかで読みました。

勉強していくと、逆に、
私にもできるのかなぁと、弱気になってきました^^;

応援ぽちっ
Posted by なな(安心・安全・簡単なネットで副収入) at 2006年09月25日 18:31
ネコマニーアさん、こんにちは

白川です

意識してませんでした。

年齢層までは・・・。

今後の課題になりそうです。

また遊びに来ますね

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム 元イケメンボクサー月収100万プロジェクト at 2006年09月25日 19:22
ヒロダーです。セールス対象年齢ですね!しっかりメモりました!携帯でもそれは大事そうですね!ありがたい情報感謝です。
応援ぽち〜!!
Posted by お金儲けのシークレットワークス at 2006年09月25日 21:06
ネコマニーアさん

スージーです。

年齢、ターゲット、大事ですよね。

これを間違えると軌道修正がたいへんですからね。

オレ大丈夫かな?

不安になってきました。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年09月25日 21:13
こんばんは、ash ashです。

なるほど
情報商材なんかよりも
普通の物販はより具体的に
ターゲットが明確になりますね!

だから ターゲットごとの
アプローチが需要なんですね!

はぁーなるほど。

情報商材にも当てはめて考えてみよーっと!


いつも応援!
Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006年09月26日 00:35
リンク修正どうもです!(^^)

年齢層・・・そうですね確かに。
とかく「不特定多数」向けになりがち
ですものね。(^^;)

参考になります!☆

応援piyo-n♪
Posted by PV報酬の極意−福助 at 2006年09月26日 00:36
こんばんわ^^

ターゲットを更に絞って成約率を上げるわけですね。
私は全くできてません^^;

出直しの応援ポチ><
Posted by 【在宅ワークアフィリエイト】みせっち at 2006年09月26日 00:50
こんばんわ!
宣伝も誰に向けてするかで違うんですね。
すこし考えて記事を書かないと^^;
では応援ぽちっ
Posted by おこづかいネットブログ ゆう at 2006年09月26日 00:52
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

物販アフィリには年齢を意識した戦略も必要ですよね。

年齢によって求めている商品も違うワケで。

セールスレターも変わってくるでしょうね。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年09月26日 03:09
こんにちは。ASPのご紹介さん

ご訪問有難う御座います。

少し考えさせて下さいね♪

以上、宜しくお願い致します。
Posted by ネコマニーア at 2006年09月26日 10:13
こんにちは。山田さん

ご訪問&応援有難う御座います♪

相互リンクをして頂きまして本当に有難う御座います!

これからも宜しくお願いしますね♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月26日 10:16
こんにちは。おいちゃんさん

今日もご訪問&応援有難う御座います♪

ターゲットを絞ることにより、紹介する側も、紹介される側もその商品に対し明確に判断を下すことができるようになりますからね!

言うは易く行なうは難しですが(笑)


これからも宜しくお願いしますね♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月26日 10:19
こんにちは。ななさん

結局はあまり難しく考えないで、上手くいかないようであればそこで考えると言うのが良いかもしれませんよね。

まずは行動!行動!と言ったところでしょう(笑)

悩んだらみんなで解決していきましょう!
Posted by ネコマニーア at 2006年09月26日 10:21
こんにちは。白川さん

ご訪問&応援有難う御座います!

情報商材でも年齢層って意外と関係あるように感じます。

年齢層によって文言を変化させると面白いですよ♪

これからも宜しくお願いしますね!
Posted by ネコマニーア at 2006年09月26日 10:25
こんにちは。ヒロダーさん

今日もご訪問&応援有難う御座います♪

年齢を意識することによって、その商品の存在意義もわかってきます。

そうすると自ずとセールス文章も書けるようになるんですよ。

商品を知るというのは販売するうえで大事ですからね

これからも宜しくお願いします♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月26日 10:27
こんにちは。スージーさん

スージーさんは大丈夫でしょう(笑)

私はいつもスージーさんの魔法の文章で勉強させてもらってます♪

いつも本当に有難う御座います!

これからもたくさん勉強させて下さいね♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月26日 10:29
こんにちは。ash ashさん

いつも応援&訪問有難う御座います!

情報商材で年齢層というと一見無さそうですが、以外にあるんですよね

ターゲット層別にサイトを構築して宣伝してみると、結構わかることがありますよ!

機会があったら試してみてくださいね♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月26日 10:31
福助さん。こんにちは。

今日もご訪問&応援ありがとうございます!

不特定多数でも間違いではないですよね

でも対象を狭めるほど濃い宣伝ができると同時に、お客様も濃い人達になることは間違いないでしょうね。

これからも宜しくお願いします♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月26日 10:34
こんにちは。みせっちさん

出直しの応援大変有難う御座います!!(感激)

できていないとしても、結局は結果がすべてですからね(笑)

自分の信念をもって行動すると言う事が大事なのでしょうね♪

これからも宜しくお願い致します。
Posted by ネコマニーア at 2006年09月26日 10:36
こんにちは。ゆうさん

今日もご訪問&応援有難う御座います!

やはり戦略をたてて文章を書くというのは、経験上大事だと思っています。

企業の広告文をそのまま載せてもあまり良い結果は得られませんね。

少しネタバレをしますと(コメントはあまりみてませんよね)
私の物販戦略は、いろんなデータに基づきキーワードの選定をしてから商品を選ぶようにしています。(ここが私にとって最重要ですね)
そして選んだ商品のターゲットを数種類にわけて広告作成に入っています。(笑)
結構これだけで濃い人達が集まってくれますよ。

これからも宜しくお願いしますね!
Posted by ネコマニーア at 2006年09月26日 10:45
こんにちは。スマイリーさん

今日もご訪問&応援ありがとうございます!

情報商材でも同じようにターゲットを限定できるんじゃないかなぁ〜と思っているのですがどうでしょうか?

でも、このブログでは限定した戦略はしていません(笑)

色々試してみたいと思います♪

これからも宜しくお願いしますね♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月26日 10:48
コンニチワ〜
でんです。

ターゲットは絞れるだけ絞った方がいいですね。
絞ると人数が減っておいしくなくなると思われがちですけれど絞った方が実は売り上げが上がるんです。
不思議なことに。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年09月26日 11:14
こんにちは。でんさん。

今日もご訪問&応援有難う御座います!!

でんさんのおっしゃるとおりターゲットを絞った方が売上があがりますよね

しかもリーピーターになって下さる方も多いですよね。

これからも宜しくお願いしますね♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月26日 11:22
こんにちわ
さくら☆です。
訪問&コメントありがとうございますo(>▽<)o

全然意識してませんでした!!
毎日勉強になりますね
やはり来てくれる人のことをもっと考えないといけませんねー

応援ポチポチッ☆
Posted by さくら☆かけだし新米ママ at 2006年09月26日 12:00
こんにちは。さくらさん

今日もご訪問&応援有難う御座います!

商品の宣伝は購入者の気持ちになってするのが一番ですよね♪

私も日々勉強です。

お互いに頑張りましょう♪

これからも宜しくお願いしますね♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月26日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。