過去記事のまとめはこちらからどうぞ♪

情報商材を扱って稼ぐ方法−運営マニュアル現在連載中!

具体的な宣伝思考

アフィリエイトは儲かるの?

お友達サイトさま情報

このブログについての情報

2006年09月23日

ターゲットとする層は広げる?狭める?

みなさんこんにちは(^^)


本日はちょっと気になる言葉を昨日聞いちゃいまして、急遽「具体的な宣伝思考」ではなくて割り込み記事を書くことにしました。


気になる言葉と言うのは


え〜とその前に・・・

みなさん!↓できればこちらをクリックして応援お願いしますm(__)m
人気blogランキング

みなさんのお力でランキングが30位以内に入れました!

今度は10位以内を狙っています(笑)

なんとかよろしくお願いします〜



では本題に入りますね


実は、昨日NHKで東京ゲームショーの様子をインタビューを交えて放送していました。


その中で色々な社員さんが「うちは3歳〜90歳までをターゲットとして売り出しています。」

(具体的な数字は忘れてしまいましたがこれ位だったような気がします)


のような感じて幅広い層をターゲットとして売り出していました。


最初はボーッと聞いていてのですが「なっ・・・なに?ゲーム業界で幅広いターゲット?」と思わず口にだして言ってしまいました。


隣にいた妻が「当たり前じゃないの、ゲームって言ったら子供から大人までみんなが楽しめることをコンセプトにしてるでしょ」ですって(笑)


あぁそっか、様々なラインナップで広い層をカバーしているんだよなぁと、その場は納得したのですが・・・


今まで私は数々の物販系のサイトを運営してきて、それなりの成果をあげてきました。

それなりですからね(笑)


そこで重要だと思って実践しているのが、今連載中の「具体的な宣伝思考」で言っている通りターゲットを絞り込んだセールスでした。


その方が宣伝しやすいですし、濃いお客様を集めることが比較的容易です。



多分、昨日の取材で言っていたことも一つ一つの商品はターゲットを絞っているが、全体をみると幅広い層になっているということなのでしょう。


もちろん宣伝スケールも違いますし、媒体の違いもありますから私とは宣伝スタイルが違うでしょうが。


で、何を言いたいかと申しますと、私の好奇心がなかなか引っ込んでくれません。


その好奇心と言うのは広いターゲットを扱ったショッピングモールを作りたいなぁ〜と言うことです。


しかも色々な物販系アフィリエイトサイト様と繋がって巨大なモールをね。


ちゃんと特典などを付けたり特徴をだせばアフィリエイトでも商売が成立するのではないかと・・・


いや、夢なんですけどね(汗)

皆さんネコマニーアの戯言だと思って軽く流してください・・・



本日はネコマニーアの妄想に付き合ってくださって有難う御座いました。


哀れだなぁと思う人は↓こちらをクリックして励ましてください(笑)
人気blogランキング


あなたのクリックがネコマニーアを支えてくれます!
posted by ネコマニーア at 15:53| Comment(33) | 割り込み企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネコマニーアさん、こんにちは

白川です

素晴らしい夢じゃないですか

叶えましょうよ!

簡単な話しではないですけどね。

「巨大モール構想」良いですね〜

また遊びにきますね

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム 元イケメンボクサー月収100万プロジェクト at 2006年09月23日 18:40
ネコマニーアさん

スージーです。

ターゲットは絞った方がいいでしょうね。

特に今の時代は。

ピンポイントの時代でしょうね。


またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年09月23日 19:00
こんばんわ!
私も一時期ショッピングモール作ろうとした事あります。
その時は普通の検索サイトをと思ってました。
アフィリだと儲かりそうですね。
では応援ぽちっ
Posted by おこづかいネットブログ ゆう at 2006年09月23日 21:36
ネコマニーアさん〜♪
はじめまして〜土建屋ムサシっす。
ご訪問、応援、ありがとうございます。

情報商材のショッピングモールっすか〜
スゴイ発想すね。

ん〜ASPと勝負になるんすかね〜

物販サイトとも提携・・

ん〜ワイの脳では、その展開が読めませぬ〜

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 土建屋ムサシ at 2006年09月23日 22:20
ネコマニーアさん、こんばんは☆

夢は大きく、可能性はあると思いますよ。
ガンガン頑張っちゃいましょうね〜〜〜

そうそう、相互リンク依頼ありがとうございます
貼り付け工事完了しましたので、
暇があったら確認して下さい。。。

では、これからもよろしくお願いします♪

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年09月23日 22:22
はじめましてー!シークレットワークス@ヒロダーと申します。
おおきな構想ですね!しかし、その構想を細かく
区切って目標にするといつのまに、出来てるかもしれませんね。
がんばれ〜と応援ぽちっ!
Posted by お金儲けのシークレットワークス at 2006年09月23日 23:09
こんばんわ、福助です。(^^)

ネコマニーアさーん(;_;)

下の紹介の記事が嬉しくて嬉しくて・・・
本当にありがとう御座いますです。。

昨日の私の記事をみたら
「私のところから買え、買え」みたいなコメントしかこないと勝手に踏んでたんですが

ネコマニーアさんのコメントは
とても正直で、嬉しかったとです。。

買うのはやめましたw

行き詰まると言えるほど

私はまだ何もやりつくしてないんだと思いました。w


これからも頑張りましょうね(^^)

人気ブログランキング好調ですね!

応援☆



Posted by アフィリエイトの極意−福助 at 2006年09月24日 00:35
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

ショッピングモール。

当たれば凄いですよね。

ぜひ実現させてくださいよ。

応援してます!

ポチっと♪
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年09月24日 03:09
ネコマニーアさん、おはようございます。

ショッピングモール
楽しそう。

実現しましょうよ。

ネコちゃんたくさんいるんですね。
かわいいですねー

応援ポチ♪
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト講座 こず at 2006年09月24日 11:17
コンニチワ〜
でんです。

広いターゲット層も可能だと思います。
ただし、その前に今の小さなマーケットで勝負して勝てないといけませんけどね。
小さな範囲から初めて徐々に広げていくのです。

だんだんと広いターゲット層を集める方法も見えてくると思いますよ。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年09月24日 11:21
あわわ。
たびたび登場のでんです。

リンクの件了解しました!
私のブログにもリンク貼っておいたので後で確認しておいてくださいね!

どこに貼ったかは秘密です。
フフフ・・・
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年09月24日 11:32
ネコマニーアさん>
こんにちわ^^

毎回奥さんの一言にハマってます(笑)
これから記事に毎回奥さんのワンフレーズを・・・(爆)

知らぬ間に私よりランキング上位にいますね(笑)
でも応援します☆
共に上位に行きましょう!!

PS.紹介していただきありがとうございます。
実は私も福助さんに注目しています。
Posted by 【在宅ワークアフィリエイト】みせっち at 2006年09月24日 12:02
こんにちわ
さくら☆です。
訪問&コメントありがとうございますo(>▽<)o

相互リンクのお誘いありがとうございます。
こちらからリンク貼りましたので
お暇なときにでもご確認くださいね

夢があってこそがんばる力が沸いてきますよね
期待してます!!

今後ともよろしくお願いします(*^0^*)

応援ポチポチッ☆
Posted by さくら☆かけだし新米ママ at 2006年09月24日 15:45
こんばんはー。
夢は大きく!
すばらしいですね^^
サイトの紹介もしていただき、ありがとうございました♪
応援ぽちっ
Posted by なな(安心・安全・簡単なネットで副収入) at 2006年09月24日 19:14
こんばんは、ash ashです。

また来ました。

人は想像できるところまでしか成功できない
そうです。

逆に考えると一度でも想像できるなら
実現できるってことですよね!

頑張ってください。

いつも応援!
Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006年09月25日 00:26
↑おはようですネコマニーアさん(^^*)
サイトタイトル変えたので
リンク変更してくれたら嬉しいです♪

かなーり極端ですが
<メイン>PV報酬広告速報・活用法
<サブ>SEO/魅力的サイト作り
と、絞った専門サイトに変えましたw

いいですね!ショッピングモール構想!

将来を見据えると、間違いなく
圧倒的に大きいショッピングモールか
かなり集中的な専門サイトしか
生き残れないだろーという私の考え方と
似てて(同じかw)嬉しいです(^^)

私が物販サイトを作った時には
その構想に加えていただければ
嬉しく思います♪

ではではー

応援(・e・)piyo-n♪
Posted by PV報酬の極意−福助 at 2006年09月25日 08:06
ネコマニーアさん、おはようございます。

はまです。

ご訪問頂き、どうも有難うございます。

ゲームは本当に幅広い年齢層の方がたが

しますので、ターゲットも幅広い年齢層に

できるところがいいですよね。

情報商材も幅広い年齢層の方々が必要と

してくれれば、もっと売れるんでしょうけど…

中々、売るのは本当に難しいですよね。

それと相互リンクの申請、どうも有難うございます。

私の方も相互リンク集2にリンク設置完了

しました。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年09月25日 10:38
白川さん

訪問&激励のお言葉有難う御座います。

私のおバカな夢話に付き合って頂きまして有難う御座います。

おバカな夢話を実現できるように、一歩一歩着手していきたいと思います。(笑)

これからも宜しくお願い致します。
Posted by ネコマニーア at 2006年09月25日 11:38
スージーさん。

ご訪問&応援有難う御座います♪

おっしゃるとおり、ターゲットは絞るべきですよね。

大→中→小

今、我々が行っているポジションは小の部分なのでしょうね。

だから効率よく宣伝ができていると言うことですよね?

小をたくさん作って中のステップへ前進したいものです♪

これからも宜しくお願い致します。
Posted by ネコマニーア at 2006年09月25日 11:41
ゆうさん。

ご訪問&応援有難う御座います!

ゆうさんもショッピングモール計画があったのですね。

今はその構想はないのでしょうか?

もしあれば「ヒソヒソ・・・」と教えてください(笑)

これからも宜しくお願い致します。
Posted by ネコマニーア at 2006年09月25日 11:43
土建屋ムサシさん。

ご訪問&応援有難う御座います♪

ASPと勝負すると言うよりも、ASPと手を組むといった感じなのです。

みんなで仲良く手を組んで足りないところを補おう計画です(笑)

まだまだ構想段階で穴だらけなのですが・・・

これからも宜しくお願いします♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月25日 11:46
おいちゃんさん。

訪問&応援有難う御座います!!

夢ばかりみていてなかなか覚めてくれないんです(笑)

このまま現実になればいいのになぁ〜

これからも宜しくお願い致します♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月25日 11:48
ヒロダーさん。

ご訪問&応援有難う御座います!
これからも宜しくお願いします♪

私も細かく区切って行動するのって大好きです♪
っと言いますか細かく区切らないと行動ができません(爆)

少しずつ焦らないでやっていきたいと思います♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月25日 11:50
福助さん。

応援&訪問有難う御座います♪

いやぁ〜私なんかのコメントで喜んで頂けるなんて、逆に恐縮です(汗)

サイトを運営していると、何度も何度も壁にぶち当たりますが、みなさんの叱咤・激励でなんとか続けることができます。

福助さんにもたくさんのお友達がいらっしゃるようですし、私も少なからず応援させて頂いております。
これからも福助さんらしいサイト運営を期待しています♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月25日 11:54
スマイリーさん。

今日もご訪問&応援大変有難う御座います♪

一つ一つのアフィリエイトサイトでは弱いですが、そのサイトがたくさん集まれば弱い箇所をカバーしあいながら運営できるのかなぁと思います。

新しい企画も立てやすくなりますしね!

実現できたら楽しいと思います♪

これからも宜しくお願い致します。
Posted by ネコマニーア at 2006年09月25日 11:57
こずさん。

ご訪問&応援大変有難う御座います。

ショッピングモール、いつか実現したいです(笑)

田舎に住んでいるのでネコはたくさん居ても誰も文句は言いませんし、逆に近所の方々も一緒になってかわいがっています(笑)

これからも宜しくお願い致します。
Posted by ネコマニーア at 2006年09月25日 12:00
でんさん。

ご訪問&応援ありがとう御座います♪

また、的確なアドバイス有難う御座います!!

とってもおっしゃることがわかります。

今は小さなところで実績をつんで、早く次のステップに移行できるように日々模索したいと思います♪

これからも宜しくお願い致します。
Posted by ネコマニーア at 2006年09月25日 12:02
みせっちさん。

今日もご訪問&応援本当に有難う御座います。

私の妻の言葉に嵌られましたか(笑)

実は妻の言葉だけで一つのサイトを作れるくらい名言がありますよ♪(ウソ)

ランキングに関しましては、本当に皆様からのご協力のお陰で上位に入れるようになってきました。
その分私も皆様のサイトへご訪問させて頂き恩返ししたいと思っています♪

これからも宜しくお願い致します。
Posted by ネコマニーア at 2006年09月25日 12:06
さくらさん。

ご訪問&応援有難う御座います!

夢もなくただダラダラ生きるのも、意外と動物らしくて好きなのですが(笑)

夢があって行動できるのは人間の特権として大切にしていきたいと思います♪

これからも宜しくお願い致します♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月25日 12:09
ななさん

ご訪問&応援本当に有難う御座います♪

夢は大きく、行動は小さい範囲でコツコツと!

皆さんからの激励のお言葉で、何をすべきか再確認できたような気がします。

本当に有難う御座います!!

これからも宜しくお願い致します♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月25日 12:12
ash ashさん。

今日もご訪問&応援有難う御座います♪

「逆に考えると一度でも想像できるなら
実現できるってこと」

いやぁ〜前向きな発想は大好きです♪

後ろを振り返らず前進!前進!で頑張りたいと思います。

これからも宜しくお願いします♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月25日 12:14
福助さん。

再度のご訪問、本当に有難う御座います。

福助さんも同じお考えのようですね♪

個人では行動範囲も限られますし、情報の種類も限定的になってしまいます。

かといって企業では小回りがきかなくなってきますし・・・

という事で個人が集まって巨大な集合体として活動できれば、メリットが多いのではないかと思います♪

そのときは福助さんのアイディアも是非聞かせて下さいね♪

これからも宜しくお願い致します。
Posted by ネコマニーア at 2006年09月25日 12:17
はまさん。

ご訪問&応援有難う御座います!

情報商材を幅広い年齢層に支持して頂くのは本当に難しいですよね。

やはり人の繋がりが重要なのでしょう。

誠実に、お互いを助け合いながら楽しくビジネスをしていきたいものです♪

これからも宜しくお願い致します。
Posted by ネコマニーア at 2006年09月25日 12:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。