過去記事のまとめはこちらからどうぞ♪

情報商材を扱って稼ぐ方法−運営マニュアル現在連載中!

具体的な宣伝思考

アフィリエイトは儲かるの?

お友達サイトさま情報

このブログについての情報

2006年09月22日

具体的な宣伝思考(3)

みなさんこんにちは(^^)


具体的な宣伝思考(1)」でアフィリエイトで扱っている商品について質問しましたね?覚えてますか?(笑)


前回からその質問をしたことについて解説をしていますが、本日もその解説をしたいと思います♪


その前に・・・

みなさん!↓こちらをクリックして応援お願いしますm(__)m
人気blogランキング

みなさんのお力でランキングが50位以内に入れました!

欲深なネコマニーアは、今度は30位以内を狙っています(笑)

なんとかよろしくお願いします〜



では本題に入りますね


質問2:あなたの宣伝する商品は男性向けですか?女性向けですか?


あなたの扱っている商品が、男性向けか女性向けかなんて当たり前のようにわかっているでしょう


もしかすると両性向けの商品かもしれませんね


しかし、当たり前のようにわかっているあなたは性別を意識した宣伝ができていますか?


以外にこの点を疎かにする人が多いように感じます。

この機会に一度考え直してみては如何でしょうか?


そこで今回はセールストークについて語りたいと思います。


例えば、あなたがダイエット商品を販売していたとしますね。


セールストークその1
「あの有名なセレブが愛用しているダイエットサプリ!10日間で5キロ以上ヤセた人達が続出!!飲み口がよく、パッケージもかわいいと評判です♪」

セールストークその2
「今、ハリウッドスターの間で噂のダイエットサプリ!10日間で5キロ以上ヤセた人達が続出!!身の引き締まりをすぐに実感できます!」


あなたが女性ならセールストークその1とその2どちらに魅力を感じますか?


どちらも魅力を感じないなんて言わないで下さいね(笑)


多くの女性は「セールストークその1」の方を選ばれると思います。


なぜならあるキーワードが含まれているからです。わかりますか?


実は、「セレブが愛用」、「かわいい」という言葉がポイントです。


全員がそうだと言うわけではないですが、この2つのキーワードが女性の気をひきつける言葉として重要です。


もちろん他にも、男性別、女性別ごとの好かれるキーワードはたくさんあります。


もしかすると「10日間で5キロ」と言う言葉が大事だと思われた方はいらっしゃいますか?


具体的な数字を書くことにより、読み手にたいし具体的にうったえかけることができますのでこの言葉は両性共通で効果的です。

他にも「期間限定!」、「限定100個!」、「今なら10,000円→5,000円」と言ったように両性共通で効果的な方法があります。


このように男性なのか、女性なのか、又は両性なのかを意識して、セールストークを使い分けるというのも戦略の一つだと思いませんか?


セールストークの他にも、宣伝媒体のデザイン等にも意識したほうが良いでしょう。


その方法はまたいつかお話したいと思います。


今回のコラムは如何だったでしょうか?

役立ったと思う人は↓こちらをクリックして応援お願いします。
人気blogランキング

あなたのクリックがネコマニーアを支えてくれます(笑)
posted by ネコマニーア at 10:12| Comment(34) | 情報商材:コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、でんです。
私のブログへの訪問・コメントありがとうございました♪

誰宛のメッセージかを明確にするのは大切ですね。
私も結構忘れがちだけど(汗)
ターゲットを明確にすればするほど人は絞られますけれど売り上げはあがります。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年09月22日 11:22
でんさん。

ご訪問&応援有難う御座います!

ターゲットを絞ってセールスするのって本当に重要ですよね

それだけその商品をアピールしやすくなりますし、伝えやすくなりますよね。

これからもどうぞ宜しくお願いします♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月22日 11:42
なるほど・・・
勉強になります(*^^)

そうですよね、対象者を絞ったもののほうが
いいと思います。

あと、はま様という方の記事で学んだことですが
「おすすめ!」という言葉。
われわれは何の気なしに書いてしまいますが
これは、人間の心理で、強制されると拒絶してしまう。
つまり逆効果みたいです(^^)

だからその記事を読んで以来、なにかと訪問者に押し付ける言葉は
慎むようにしてますw

いい物はいい。と伝えるだけで、十分なのでしょうね(^^)
今後とも気をつけます。

ではでは♪

応援☆
Posted by 福助 at 2006年09月22日 11:56
福助さん。

今日もご訪問有難う御座います♪

「おすすめ!」という言葉良くないのですか?

うわぁ〜私はけっこう連発しています(笑)

まっ・・・まずい良かれと思って書いていた言葉でしたが、急いで見直そう(汗)

またのご訪問をお待ちしております♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月22日 12:09
こんにちは。

『期間限定』とか『10日間で5キロ』のような
具体的な数字が入っているのは強いですよね。

自分もセールスページを作る時、こういった言葉は
織り交ぜて作ってます。

応援クリック!
Posted by 物販アフィリエイトで月収115万円達成した男 山田 at 2006年09月22日 15:11
山田さん。

ご訪問有難う御座います♪

あまり「期間限定」を連発しすぎると嫌らしくなっちゃいますけどね(笑)

これからも応援お願いしますね♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月22日 16:40
ちょっとした言葉で、印象って変わるんですね。
私はあまり意識していなかったかも。
人に勧めるって、奥が深いですね。

話は変わりますが。
Enjoyありがとうございました♪
あそこは、ここのところ続いてイベント内容が変わっているので、
正直これからどうなるのかわかりませんが・・・

管理人さんがリドメファンなので、万が一の時もどうにかしてくれると信じているサイトです^^

では。応援ぽちっ
Posted by なな(安心・安全・簡単なネットで副収入) at 2006年09月22日 17:11
ななさん。

今日もご訪問&応援、本当に有難う御座います。

言葉って本当に大事ですよね

それが文章となるともっともっと難しいです。

Enjoyにつきましては、こちらこそ有難う御座いました。

これからも良い情報をお聞かせください♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月22日 17:18
ネコマニーアさん

スージーです!

心理戦ですよね。

相手がどう思うかを考えて文章なりを考えないといけないですからね。

難しいっす!

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年09月22日 17:32
スージーさん。

ご訪問有難う御座います。

心理戦ってなんかカッコイイですね♪

相手を考えるのは、とっても重要ですよね。

いつもやさしく正直に思いやりをもってアフィリエイトをしようと思います♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月22日 17:49
今日は、ボラーチョです^^

対象の属性をよく知ってセールス文章を書く

大事なことですが、結構難しいんですね(笑)
いつも苦労してます

応援クリック!
Posted by 「大公開!ホームページでビギナーも稼げるノウハウ」ボラーチョ at 2006年09月22日 18:56
ボラーチョさん。

コメント&応援大変ありがとう御座います。

私もいつもセールス文章に苦労しています(苦笑)

でも苦労した分見返りがあるかと言えば・・・

これからも宜しくお願いしますね♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月22日 19:41
ネコマニーアさん、こんばんは☆
訪問、コメント、応援。。。ありがとうございました

文章で表現するのは難しいですね。
あんまり長いとダメだし、簡潔に要点を
まとめなくちゃなりませんから。。。
しゃべれれば楽なのに〜〜♪

また、よろしくお願いします〜

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年09月22日 20:17
ネコマニーアさん、こんにちは

白川です

ターゲットを絞った方が売りやすいです。

ターゲットとの心理戦を、優位に進めていく書き方がありますよね。

そこがアフィリエイトの面白いところですね。

また遊びに来ますね

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム 元イケメンボクサー月収100万プロジェクト at 2006年09月22日 20:26
こんばんわ!
セールストークも使い分けが必要なんですね。
相互リンクのお申し込みありがとうございます。
こちらはTOPリンクしました。
よろしくお願いします。
では応援ぽちっ
Posted by おこづかいネットブログ ゆう at 2006年09月22日 21:58
ネコマニーアさん、こんばんは〜。

初代チャンピオンのこずです(笑)

男性か女性かによって、
随分セールスレターは変わってきますよね。

うちのポン太は、今2歳の男の子です。
全きじとら柄です。体重6キロ。でっかいんですよ。性格は、すごくおっとりしていて、おとなしく、人見知りしないタイプです。
べたべた甘えないのですけど、とても寂しがりやです。捨て猫だったんです。里親になりました。

ネコマニーアさんのネコちゃんも教えてくださいね。

応援ポチ♪
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト講座 こず at 2006年09月22日 22:26
ネコマニーア 様

こんばんは、はじめまして、はまです。

ご訪問頂き、どうも有難うございます。

私は商材を紹介するときに、性別は意識

したことがなかったでした。

これからは性別を意識したうえで宣伝してみます。

とっても参考になりました。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年09月23日 03:10
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

同じ商品でも紹介のしかたによって反応はかなり違いますよね。

ターゲットもしっかり意識しないとですね。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年09月23日 03:36
ネコマニーアさん、どうも!
林です。

相互リンクの依頼ありがとうございます。
勿論OKですよ。

ただね、チョット時間がなくて・・・
もう少しお待ちくださいね。

では、応援!
Posted by お小遣いの達人!ネットで副収入 at 2006年09月23日 04:54
おいちゃんさん。

ご訪問&応援有難う御座います〜♪
とっても嬉しいです!

私は会話が得意ではないので文章の方がどちらかと言うと好きです。

修正がききますし(笑)

これからも宜しくお願いしますね♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月23日 09:08
白川さん。

今日もご訪問&応援有難う御座います!!

東京ゲームショーで任○堂の社員さんが、ターゲットを絞らず幅広い層をターゲットにしているという会話をニュースで聞きました。

業界によってはその方が効率が良いのかな?

皆さんどう思われますか?

今日の記事にも書いてみようかな(笑)
Posted by ネコマニーア at 2006年09月23日 09:11
ゆうさん。

ご訪問&応援有難う御座います!

相互リンクもして頂いて、ただただ感謝!です♪

今後とも宜しくお願いしますね♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月23日 09:13
こずさん@初代チャンピオンさま。

ご訪問&応援、本当に有難う御座います。

ポン太くんだったのですね♪
2歳の男の子で体重6キロですか!?

凄いっ!!!
大事に育てられているのでしょうね♪

ネコは甘えたいときだけすり寄って来る仕草がとってもたまらんです(笑)

これからも宜しくお願いしますね♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月23日 09:19
はまさん。

ご訪問&応援有難う御座います。
感激です!!

なんか「ネコマニーア様」なんて言われるととっても緊張しちゃいます(笑)

商材によっては性別を意識した方がセールスをしやすいと言うことが結構ありますので、私は必ず意識をするようにしています。


これからも宜しくお願いしますね♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月23日 09:26
スマイリーさん。

今日もご訪問&応援有難う御座います!

皆さんに応援して頂くと本当にやる気が沸いてきます。
有難う御座います。

ターゲットをしっかり把握して戦略を練るというのは本当に大事ですよね

漠然としたイメージから鮮明になるまで練りこむ!
この作業の繰り返しですね♪

これからも宜しくお願い致します。
Posted by ネコマニーア at 2006年09月23日 09:28
林さん。

お忙しい中、ご訪問&応援大変有難う御座います。

林さんと掲示板であれ会話ができたのが本当に感激です!!
いつもランキング上位の雲の上の人でしたから(笑)

相互リンクにつきましてはお時間のある時にお願い致します。
いつまでも待ってます(笑)

これからも宜しくお願い致します。
Posted by ネコマニーア at 2006年09月23日 09:31
こんにちわ
さくら☆です。
訪問&コメントありがとうございますo(>▽<)o

セールス対象を明確にする!
私、全然考えてなかったです
すごく勉強になりました☆

応援ポチポチッ☆
Posted by さくら☆かけだし新米ママ at 2006年09月23日 10:02
さくらさん。

ご訪問&応援有難う御座います♪
とっても嬉しいです〜♪

私も偉そうな事を言っておいて、改めて気が付いたことも多いです(笑)

これからも宜しくお願いしますね♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月23日 10:20
コンニチワ〜
でんです。

ちょっと早めに来てしまいました。

私も欲を出さずに女性にターゲットを絞っているのですがモテないな〜
って違うし!!(笑)

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年09月23日 10:27
こんにちは ash ashです。

なるほどね。
言われてみると
そうですね。

女性誌とかの広告には
「かわいい」「愛用」と
か女性を意識したワードが沢山
ありますもんね。

意識すると色々見えてきますね。

いつも応援!

Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006年09月23日 12:38
こんにちわ、ネコマニーアさん
みせっち です^^

仰る通りですね♪
とかいいつつ、実行するのが意外と難しいんです。
トップアフィリエイターは、これをサラリとやっちゃいますからスゴイです。

今日も応援ぽちん★
Posted by 【在宅ワークアフィリエイト】みせっち at 2006年09月23日 14:12
でんさん。

再度のご訪問、誠に恐れ入ります。
有難う御座います♪

私はターゲットを絞って今の妻と出会いました(笑)

これからも宜しくお願いします♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月23日 16:00
ash ashさん

キーワードの選択ってとっても重要ですよね

新しいサイトを作ったり、商材を紹介するときってキーワードを選ぶのに相当な時間がかかります。

それが功を奏したときは嬉しいですよね♪

これからも宜しくお願いしますね♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月23日 16:03
みせっちさん。

今日もご訪問&応援有難う御座います!

トップアフィリエイターの方々はそれがさらりとできるからトップなのでしょうね。

いつか私も皆さんもトップアフィリエイターになりましょう!!

ってもうなっている方もいらっしゃいますね♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月23日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

