過去記事のまとめはこちらからどうぞ♪

情報商材を扱って稼ぐ方法−運営マニュアル現在連載中!

具体的な宣伝思考

アフィリエイトは儲かるの?

お友達サイトさま情報

このブログについての情報

2006年09月20日

具体的な宣伝思考(2)

みなさんこんにちは(^^)


前回、アフィリエイトで扱っている商品について質問しましたが覚えてますか?


今日は、なぜそのような質問をしたのか解説していきたいと思います♪


その前に・・・

みなさん!↓こちらをクリックして応援お願いしますm(__)m
人気blogランキング

みなさんのお力でもうすぐランキングが100位以内に入れそうです。

なんとかよろしくお願いします。

・・・レベル低いですか?(笑)




では本題に入りますね


質問1:あなたはアフィリエイトで何を宣伝していますか?



あなたはこの質問に即答できましたか?


自分が何を宣伝しているかというのは、知っていて当然のようですが以外に難しいものです。


「そんなの簡単だよ!」と思っている人はちょっと私の意見を我慢してきいてくださいね(笑)


私のプロフィールをみて頂くとわかるのですが、趣味がネットサーフィンでして日々たくさんのサイトを閲覧しています。


その中でも、最近は特にアフィリエイト活動をしているサイトをみるようにしています。


そして思うのが「このサイトっていったい何を宣伝したいのかな?」ということです。


全部のサイトがそうだと言うことではいですが、非常に多いように感じます。


なぜ私がそのように感じているかサイトの種類をパターンわけしてみました。


1.バナーだらけのサイト


2.友達紹介のリンク、ランキングでサイトのほとんどを占めている。


1.2.は問題外としてここからが本番です


3.作者の過去の経歴をずらずらと並べるだけ並べ、結局宣伝したいものの正体がつかめないなぁ(笑)


4.物販系のアフィリエイトサイトのようだが、なぜかASP業者の宣伝があちこちにあるようだ。


5.タイトルが「インターネットで副収入・・・」となっているので期待して訪問してみると、アクセスアップやSEO対策のネタばかりで肝心のアフィリエイト活動がみあたらないぞ!


6.タイトルが「初心者のための副収入・・・」となっているので安心して閲覧できるかなぁと思って訪問してみると、おいおい!広告だらけで何を教えてくれるんだよ〜?



という感じで私の独断と、とても偏見の入った感想です。(爆笑)


訪問者としては、はっきり言って何の魅力も感じられず購入する意欲以前に何を購入したらよいのかわかりません。


もしかするとそのように宣伝しているのは、何かしら理由があるのかもしれません。


しかし、私としては訪問者にいっぱつで理解して頂いて目的を果たしてもらうように、サイトやその他の媒体でもはっきりと「○○○を宣伝しています!」と胸を張って言えるようにしたいと思っています。


そうすることにより、私という人間を信頼して頂けるのかなぁと思います。


宣伝している商品を具体的に把握すれば、自ずとお客様へどのようにアプローチしたらよいのかわかってくるでしょう。

どのようにアプローチしたらよいのかわからない人は・・・
とりあえず前面に宣伝したい商品をアピールする!!(笑)


なんじゃそりゃ!という人には、しば〜らく待って頂ければ私から無料のドキュメントをプレゼントするかもしれませんので待っててくださいね〜(笑)


先日の質問で商品の選択について解説すると思った方も多くいらっしゃるかと思いますが、私はその商品をどれだけ宣伝できるかという事も非常に大事だと思っています。


次回はこのような流れで、質問2について解説をしていきたいと思います。
お楽しみに♪


今回のコラムは如何だったでしょうか?

役立ったと思う人は↓こちらをクリックして応援お願いします。
人気blogランキング

あなたのクリックがネコマニーアを支えてくれます(笑)
posted by ネコマニーア at 16:17| Comment(27) | 情報商材:コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネコマニーアさん

スージーです!

そうですよね、宣伝するものを自分が理解していないと何を伝えるべきかがわからないですもんね。

口コミがすごいのは、実際に使っていいと思ったことを素直に宣伝するからでしょうね。

それと、リンクお誘いありがとうございました。

もちろんOKですよ。

リンク集11になっちゃいますが貼っておきますね。

確認してください。

これからもよろしくです!

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年09月20日 18:43
今日は、ボラーチョです^^

なるほど、鋭いですね〜
私も自分のサイトを見直して見ます(^^;

ところで、相互リンクのお申し込みありがとうございました。

リンク集のAになりますが、13番目に貼らせて頂きました。

お暇なときにご確認を〜

では、応援クリック!
Posted by 「大公開!ホームページでビギナーも稼げるノウハウ」ボラーチョ at 2006年09月20日 20:55
はじめまして、福助といいます。(^^)

全くもって同感です。
そしてまた、自分のサイトがそうならぬよう
生をつけます!w(^^;)


(・e・)piyo♪


応援☆
Posted by アフィリエイトの極意−福助 at 2006年09月20日 20:59
上の「生をつけます」は

「気をつけます」

のまちがいですw
Posted by 福助 at 2006年09月20日 21:01
ネコマニーアさん、こんばんは

白川です

たくさんありますね、そういうブログが・・・

でも、それを見ていても結構勉強になります。

良い意味でも悪い意味でも。

また遊びにきますね

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム 元イケメンボクサー月収100万プロジェクト at 2006年09月20日 21:24
ネコマーニアさんこんばんわ!

ワイのブログも気がつけばバナーだらけ!!

ヤバイわな!重いわな!

でも、オリジナルで作ってるバナーだから
ギリギリセーフ?

マキシマムザ応援!ポチ!だわな!
Posted by 銅鑼門 小鉄の【リベンジアフィリエイト塾】 at 2006年09月20日 21:28
こんばんは。
相互リンクのお誘いありがとうございました。
私は今のリドメ中心のブログとは別に、アフィリエイトのサイトをやりたいなーと、思っているのですが・・・
テーマがいまひとつ絞れず、前に進まないんですよー><
なんてタイムリーな話題!
応援ぽちっ
Posted by なな(安心・安全・簡単なネットで副収入) at 2006年09月20日 21:34
私も、続いて書き込みすみません。
リンク完了しています。
↑で、お礼しか書いてない。
これからよろしくお願いします^^
Posted by なな(安心・安全・簡単なネットで副収入) at 2006年09月20日 21:36
たびたびすみません

白川です

相互リンク完了しましたので、確認してくださいね♪
Posted by 情報起業トレーニングジム 元イケメンボクサー月収100万プロジェクト at 2006年09月20日 21:51
こんばんは、ash ashです。

ネコマーニアさん リンクの件
ボクも完了しました。

今日の記事はなるほどね!って
思いました。

ボクも何宣伝するべきか
再度 確認しようと思います。

応援!

Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006年09月20日 22:38
はじめまして♪訪問どうもです。
何を宣伝するかは決まってますが
それが相手に伝わってるかどうかは疑問です。。。
明確にしなければなりませんね。
では応援ぽちっ
Posted by おこづかいネットブログ ゆう at 2006年09月21日 00:05
こんばんわ、みせっちです^^

相互リンクのお誘いありがとうございました^^
リンクが完了しました!

ネコマニーアさんと、すごい気が合うかも・・・^^
私は特に2が嫌いですね〜
これについて記事にしようかと思っているぐらいです。

ネコマニーアさんの記事は本質を突いてますね。

また来ます♪

応援ぽちり☆
Posted by 【在宅ワークアフィリエイト】みせっち at 2006年09月21日 00:37
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

相互リンクのお誘いありがとうございました。

こちらもリンク完了です。

今後ともよろしくお願いしますね。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年09月21日 03:34
にゃーーーー!!

どっかーーん!どっかーーん!どっかーーん!

訪問ありがとうございます!

やはり緻密な戦略が必要ですよね〜♪

応援ポチポチどっかーーん!!
Posted by ★元お笑い芸人でも稼げた!!初心者でも超簡単!!ブログ超爆裂法!!★大田 at 2006年09月21日 04:25
おはよう御座います!ash ashです
今朝も来ました。

最近、
ボクはアフィリを成功するために
まずブランディングをやっている
ような気がしてきました。

意識してなかったのですが


応援!
Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006年09月21日 07:00
スージーさん

「口コミがすごいのは、実際に使っていいと思ったことを素直に宣伝するから」非常に確信をついた言葉ですね。

私も意識して宣伝ができるようにしたいです。

相互リンクの件につきまして有難う御座いました。
感謝!感謝!です。

これから宜しくお願いします♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月21日 09:11
ボラーチョさん

相互リンクをして頂きまして有難う御座います!

ブログって人との繋がりがとても重要なんだなぁとあらためて感じている今日この頃です。

今後とも宜しくお願いしますね♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月21日 09:12
福助さん

コメントありがとうございます!!

いや〜私も大それた事を言えないのですが、できるだけ読んでくれる人の立場になって作成をしていきたいと思います。

あとで福助さんのサイトにもお邪魔しま〜す!

これからも宜しくお願いしますね♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月21日 09:15
白川さん

白川さんの勉強熱心さに恐れ入ります。

そうですよね。
批判ばかりでは成長しないですよね!

人の振り見て・・・ですね!

ところで相互リンクの件につきまして、大変有難う御座いました!!!
とっても嬉しいです♪

今後とも宜しくお願いします♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月21日 09:21
小鉄さん

小鉄さんのブログはとてもみやすくて何を伝えたいのかすぐわかりますよ♪

私には絵の才能がないので、なんとか文章や画面構成でわかり易くするように心がけています。

でもなぁ〜んか気に入らないんですよね
このブログ(笑)

何が悪いのか誰か教えて〜

これかも宜しくお願いしますね♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月21日 10:01
ななさん

ななさんのリードメール中心のサイトって、とても読みやすいですよね

そんな読み手を考えて下さるななさんでしたら、アフィリエイトのサイトも成功するのではないでしょうか?
頑張って下さい!

相互リンクにつきまして有難う御座いました♪

これからも宜しくお願い致します♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月21日 10:05
ash ashさん

相互リンク有難う御座いました!!

本当に嬉しいですっ♪

これからも宜しくお願いしますね♪

何を宣伝しているか。
長年サイトを運営しているとだんだん薄れてきて収拾が付かなくなったりします。

私も気をつけなきゃと思っています。

お互い頑張りましょうね!
Posted by ネコマニーア at 2006年09月21日 10:10
ゆうさん

何を宣伝するか決まっていて、どのように伝えるか悩む・・・

とってもわかりますね(笑)

でも、人は悩むからこそ素晴らしいものを作ることができるんでしょうね♪

お互いに悩んで悩んでよいものを作っていきましょう♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月21日 10:13
みせっちさん

おっ!気があいますか!
嬉しいですね〜♪

しかも質問2.を掘り出してくださるとは(笑)

相互リンクの件につきまして、大変有難う御座いました。

これからも宜しくお願い致します!!
Posted by ネコマニーア at 2006年09月21日 10:16
スマイリーさん

相互リンク有難う御座います!

いやぁ〜本当に嬉しいです♪

まだ作ったばかりのブログなのにリンクをして下さるなんて信じられませんm(__)m

これからも宜しくお願いしますね♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月21日 10:18
大田さん

コメント有難う御座います!

緻密な戦略と言いますか、読み手を考えた作りが大事なのかなぁ〜と思っています。

ん?それが戦略か!(笑)

これからも宜しくお願い致します♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月21日 10:24
ash ashさん

再びありがとう御座います♪

ブランディングですか。

なるほどなるほど・・・

やっぱりネコ好きってだけではブランディングになりませんよね?(笑)

私も何か一つ作ってみようかなぁ(笑)

でも、その前にたくさんの友達を作って勇気が持ててからにします♪

これからも宜しくお願いします!
Posted by ネコマニーア at 2006年09月21日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

