過去記事のまとめはこちらからどうぞ♪

情報商材を扱って稼ぐ方法−運営マニュアル現在連載中!

具体的な宣伝思考

アフィリエイトは儲かるの?

お友達サイトさま情報

このブログについての情報

2006年09月19日

具体的な宣伝思考(1)

いつも応援ありがとうございます。

今回は具体的な具体的な宣伝思考について記事を書いてみました。


その前に・・・

みなさん!↓こちらをクリックして応援お願いしますm(__)m
人気blogランキング

みなさんのクリックでブログの運営を続けられるのです(笑)




では本題に入りますね

前回お伝えした「アフィリエイトは儲かるの?」必要な人に必要な情報を提供する方法の具体的な話に触れるところで終わったと思います。


と言う事で今回はアフィリエイトをしていく中で、必要な人に必要な情報を提供する為の具体的な話をしたいとお思います。



あなたの宣伝媒体は何でしょうか?


ホームページ、ブログ、メルマガ、今流行のmixi(ミクシィ)という方もいらっしゃるでしょう。


それぞれの媒体に特徴があり、それらの特徴を生かした宣伝活動をされていることでしょう。

それらの特徴を生かした具体的な宣伝方法についての話は、今回のコラムでは触れません。


期待してた人ごめんなさい・・・



今回のコラムで私が皆さんへ伝えたいと思っているのは宣伝媒体ではなく、肝心な「宣伝する商品」についてです。


これから何点か質問していきます。


その質問に対して即答できる方であれば、これから私が紹介していく商品を宣伝する方法について読む必要はないでしょう。


なぜなら、これから私が紹介してく商品の宣伝方法というのは商品を購入する側の立場に立って考えてみた戦略だからです。


私の質問に即答できる方であれば、この戦略がきちんと立てられている方だと思うからです。


もし、一つでも即答できないものがあればこのまま読んでいってください。
それでは質問をします。


質問1:あなたはアフィリエイトで何を宣伝していますか?

質問2:あなたの宣伝する商品は男性向けですか?女性向けですか?

質問3:あなたの宣伝する商品の対象年齢はわかりますか?

質問4:あなたの宣伝する商品は、宣伝する期間が限定されていますか?

質問5:あなたはなぜその宣伝する商品を選びましたか?


アフィリエイトを未だ始めていない方は、始めたと想定して考えてみてください。

これで質問は終わりです。


次回は、なぜそのような質問をしたのか1つ1つ解説をしていきたいと思います。


お楽しみに♪

・・・って今回も具体的な話ができないで終わっちゃいました。


できるだけ早急に書き上げていきますので皆さん見捨てないで下さい〜


今回のコラムは如何だったでしょうか?


ちょっと中途半端な終わり方でしたが少しでも役立ったと思う人は
↓こちらをクリックして応援お願いします。
人気blogランキング


あなたのクリックがネコマニーアを支えてくれます(笑)
posted by ネコマニーア at 11:23| Comment(14) | 情報商材:コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネコマニーアさん

スージーです!

自分では答えられるつもりでいたが、意外とあいまいなものですね。

考え直さないと。

次回の記事も楽しみにしてますね。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年09月19日 12:16
スージーさん

コメント有難う御座います♪

スージーさんからそのような事を言われると、なんか恐縮です。

私の力をだしきって記事を書いていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします!
Posted by ネコマニーア at 2006年09月19日 13:28
ご訪問ありがとうございました♪
1ヶ月30万円は、すごいですね!
私は、アフィリはまだまだこれから勉強しようという段階です。
では。応援ぽちっ
Posted by なな(安心・安全・簡単なネットで副収入) at 2006年09月19日 14:08
ななさん

コメント有難う御座います♪

私もまだまだアフィリエイトについては勉強の段階です!

約5年の経験はありますがアフィリエイトは奥が深いですし、日々変化しています。

日々時代においていかれないように努力するのみです。

これからも宜しくお願いしますね♪
Posted by at 2006年09月19日 15:14
ネコマニーアさん、こんばんは

白川です

属性を見極めろという事でしょうか。。。

難しいですね、自分の明確な答えが。。。

明日が楽しみです

また遊びにきますね

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム 元イケメンボクサー月収100万プロジェクト at 2006年09月19日 20:42
ネコマニーアさん
はじめまして、ash ashです。

訪問&コメントありがとう
御座います。

はじめてお邪魔した。
5年もアフィリされているのですね!

凄い!!
ボクはまだ始めて2ヶ月経つかどうかです。

これからちょくチョクおじゃまします
宜しくお願いします!

応援!
Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006年09月20日 00:31
はじめまして^^
みせっち と申します。
今日は人気blog ランキングからお邪魔しました!

プロフィールの似顔絵に惹かれちゃいました(笑)
良い感じです^^
応援ポチ♪
Posted by 【在宅ワークアフィリエイト】みせっち at 2006年09月20日 01:31
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

ターゲットを細分化して、ニーズに合った商材をアフィリする!

これが基本ですよね。

質問によって絞っていくのは有効な方法だと思います。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年09月20日 02:56
こんにちは、ボラーチョです^^

ご訪問有難うございました。

なかなか鋭い質問ですね〜

5番目の質問はちょっと時間がかかってしまいました(笑)

応援クリック!
Posted by 「大公開!ホームページでビギナーも稼げるノウハウ」ボラーチョ at 2006年09月20日 07:37
白川さん

コメント有難う御座います。

じっ・・・実は偉そうな事を書いておいて私自信が即答できなかったりして(笑)

何が正しいというのは無いのでしょうね

でも私がこれは大事だなと思っていることを伝えられたらと思います。

これからも宜しくお願いします♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月20日 08:43
ash ashさん

ご訪問有難う御座います。

5年とは言ってもただ月日が経ったというだけで、アフィリエイトについて特に何かを意識してやってきたわけではないのですよ。

このブログをきっかけに、また一から出発する気持ちです。

これからも宜しくお願いします!
Posted by ネコマニーア at 2006年09月20日 08:46
みせっちさん

ご訪問有難う御座います!

いやぁ〜プロフィールの画像、皆さんから不評をかうのではないかと心配だったのですが、お褒めの言葉ありがとうございます♪

これからも宜しくお願いしますね!
Posted by ネコマニーア at 2006年09月20日 08:48
スマイリーさん

ご訪問有難う御座います。

スマイリーさん・・・
答えを言っちゃった(笑)

いやぁ〜さすがですね!

スマイリーさんからの裏づけも頂いたので自身をもって書いていきたいと思います。

これからも宜しくお願いします♪
Posted by ネコマニーア at 2006年09月20日 08:51
ボラーチョさん

コメント有難う御座います!

5番目の質問は、私が質問しておきながら非常に悩みました。
いや、今でも悩んでいます。

たくさんの思惑が結合した結果だからなのでしょうか

永遠のテーマかもしれないですね(笑)

これからも宜しくお願いします!
Posted by ネコマニーア at 2006年09月20日 08:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。