過去記事のまとめはこちらからどうぞ♪

情報商材を扱って稼ぐ方法−運営マニュアル現在連載中!

具体的な宣伝思考

アフィリエイトは儲かるの?

お友達サイトさま情報

このブログについての情報

2006年09月15日

アフィリエイトは儲かるの?

皆さんはアフィリエイトってご存知ですか?


知らない人の為に、簡単にアフィリエイトについて説明しますと、商品やサービスを誰か紹介してくれないかなぁと思っている広告主と、ホームページやブログ、メルマガ等を発行している人(アフィリエイター)がバナーやテキスト、メールなどの媒体を通して業務提携して宣伝をすることです。


もし、詳しく知りたい方がいらっしゃる場合はネコマニーアの姉妹サイトなのですが、「副収入らいふ」を紹介します。

・・・スミマセン宣伝で



話は戻りますが、その業務提携をしてバナーやテキスト、メールで宣伝した結果、誰かが購入してくれたり又は資料を請求したりしてくれることによって報酬を得ることができるという仕組みです。



宣伝をする物にもよるのですが、だいたい一回の報酬で数百円〜多くて数千円となっています。



広告主としてはたくさん宣伝してもらえれば知名度も売上も上がり嬉しいですよね。


アフィリエイターも、在庫を抱えることなく宣伝だけして報酬を得られるので、これまた嬉しいですよね。


この仕組みは誰にとってもメリットがありとても良いと思います。

でも、広告主は別として実はアフィリエイター全員が儲かっているわけではありません。


月十万円以上の利益があるアフィリエイターは全体の10%程度だと言う話を聞きました。


ではなぜ残りの90%の人は月十万円以上の利益を得られないのでしょうか?


理由を挙げると

 ・宣伝する物が悪い・・・それはあるかも知れませんね

 ・宣伝媒体が悪い・・・ん〜少しは関係ありますかね

 ・2万〜3万のお小遣いで満足している・・・うん納得


どれも当てはまると思いますが、私が一番思うのは「宣伝する方法」が間違っているのでは無いかと思うのです。


例えば、ご飯を食べたい人に無理やりパンを薦めても喜びませんよね?
お酒が呑めない人に地酒を紹介したって見向きもされませんよね?


結構、私は日頃からあらゆるジャンルのサイトを訪問しているのでわかるのですが、人気のあるサイトと言うのは必要な人に必要な情報を提供している印象を受けます。


このニュアンスってアフィリエイトをやっている人には特に重要です。


必要な人に必要な情報を提供する方法がわかれば、おのずと人も集まり売上も上がっていくのでしょうね。


少し長くなりましたので、具体的な宣伝方法はまた今度にしましょう。


今回のコラムは如何だったでしょうか?

少しでも役立ったと思う人は↓こちらをクリックして応援お願いします。
人気blogランキング

あなたのクリックがネコマニーアを支えてくれるんです(笑)
posted by ネコマニーア at 16:26| Comment(2) | 情報商材:コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネコマニーアさん

はじめまして!

スージーです。

コメントどうもでした!

キャリア豊富なんですね。

大先輩だ。

いろいろと教えてもらわないと。

よろしくお願いしますね!


昨日は、時間がなかったので、とりあえず日付け変わる前にポチだけしときました!

許してくださいね!

そして、今日の分のポチ!!

またきますね!!
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年09月16日 02:29
スージーさん

コメント有難う御座います。
大先輩だなんて恐縮です。

ブログに関しては無知な点も多々ありますのでスージーさんからたくさん学ばせてもらいます。

応援ありがとうございます!

これからも宜しくお願いします!!
Posted by ネコマニーア at 2006年09月19日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。